MAP ENGINE OPTIMIZATION
MEO事業
Google検索時、検索上位に表示をさせる対策です。
口コミや店舗情報をGoogleマップで発信していくことで、問い合わせ数や自社サイトの閲覧数を増加、売上向上など非常に効果の高い対策です。
今すぐ行動したいユーザーを最短最速で店舗までリーチさせることができます。
他店に負けない対策を!店舗集客はMEO対策が主流です!
ユーザーはGoogleで
店舗を検索しています
Googleの市場調査発表ではお店を探す人の5人のうち4人がローカル検索(位置情報や地名に基づいた検索)を行なっています。
更にローカル検索から一日以内に、情報を求めた消費者の34%が店舗に行き、スマートフォンを使った消費者の場合は、さらに多くの50%を占めています。
一般的なMEO会社の施策
施策キーワードをいくつか決めて、
そのキーワードのみを対策
例:
【新宿 居酒屋】
【新宿 居酒屋 安い】
【新宿 居酒屋 飲み放題】
同じキーワードで違う人のスマホで検索してみてください。
つまり、少数の決めたキーワードに対策をしても意味がありません。
ローカル検索を対策
Googleのローカル検索結果の順位を改善するには、サイテーション、ホームページ、リンク等の視認性の高さが重要になります。
視認性の高さとは、ビジネスがどれだけ広く知られているかを指しており、ローカル検索結果の順位には視認性の高さが加味されています。
ビジネスについてのウェブ上の情報(リンク、記事、店舗一覧など)も視認性の高さに影響しています。
また、クチコミ数とスコアも、ローカル検索結果の順位に影響が有り、クチコミ数が多く評価の高いビジネスは、順位が高くなります。
ウェブ検索結果での掲載順位も考慮に入れられるため、自社ホームページのSEO(検索エンジン最適化)対策も重要です。
当社のInfoBizではGoogleビジネスプロフィール(GBP)に対する分析結果から問題を一手に解消することができます。
のMEO対策
ZEROInfoBizの(独自コンテンツ)により、対策キーワードを無限に増やすことで、様々な検索キーワードに対して上位表示が見込めます。
Instagram投稿での「#」は30個までしか入力できないのに対し、ZEROInfobizの定型文追加機能を使用すれば、キーワードが更に追加できる為、対策したいキーワードをどんどん増やすことが可能です。
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